SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スコープドッグ 4/18

なんかここ数日日にち感覚がありません
予定してなかったところに休みが入るとこんなもんですが

ちびちびすすめています。
太ももの形状出しに入っています。

基本形は前の画像のようにプラ板で構成
側面の平面部分の形状をそろえるためにゲージとしてプラ板を貼り付け
基本ブロックとの間にスペサーをかませて固定し間をパテでうめています。
使用したポリパテはフィニッシャーズのもの
切削感、硬化速度等使いやすいものですね。良い感じです
今回は作業ペースアップのためにさらにドライブースで乾燥させていますが。

やはり曲げ加工部分がそりが出ているのでその部分がパテに頼っていますね。
プラ板のみで精度を出せる方ホントにすごいと思います

太もも部分はマテリアルが複数使用しているので硬度が違うこと。左右作り分ける必要があることからこの後複製を取って加工していきます。


そういえばシリコンの買いおきあったかな?
単にレジン置換の場合は複製回数が少ないのでいつも銘柄に迷いますね。
値段で言うと造型村ですがちょっと柔らかすぎな感じですし耐久度も
数回とは無理な構造で型を作るとゆがみやすいし
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。