SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ターボカスタム 製作途中
MIXIで公開していた画像を拾って再構成してみましたが意外と画像が足りない
も少し様子を見ながら追加画像を入れていってみようと思います
といっても塗っちゃってますからあんまり参考にならないかも

まず準備するもの1/24ターボカスタム、1/20タコ(関節周りがあればよいので何でもよいような気がしますが)

0317_20091207232929.jpg
何分ずいぶん前のことなので記憶をたどって書いてみます
成形色でなんとなく使用しているパーツを見てみてください
胴体:24 幅詰めはやってません。腹に部分は塗装の便を考えてばらしています
   モールドはエバグリのハーフラウンドのプラ棒から
   腕の軸受けは元の穴をくりぬくと20タコの軸がすっぽり収まります
   腰との接続は20タコから移植
腕:右腕が加工後、左が20タコそのまま
  上腕をフレームで切り詰めています
  外装の下の部分を切り詰めるときれいに収まります。ただしこのへんも好みでそのままでも変ではありません
  下腕は24タコ 20タコのフレームにくっつけていく感じ。
  肘アーマーは20タコから この辺はどうでもいいですがソリッドシューターの接続にマグネットを使っているので入れやすいからというだけ
  手首はアップデートパーツそのまま

腰:一番上部の基盤となるところは20タコ:太ももが太いのと胴体を詰めていないのでそのままの幅ですが胴体幅を詰めたりした場合はサイドをカットするとよいのでは
  フレーム部分を無理やり押し込んで24外装を付けます

足:太もも外装は24タコ
  フレームを切り詰めて無理やり押し込んでます
  左足は比較用なのでサイズの差がわかると思います

0328_20091207232929.jpg
0322_20091207232929.jpg
適当に貼り合わせてみた状態
アーマー類は2タコから裏打ちして使用。接続部は自作
腰前アーマーは横幅が足りず自作
実はライフルは塗装中のまま放置。結構手は入れているんだけどなあ

0401_20091207232928.jpg
これが問題の足の中身
多分ここら辺の納め方が一番気になるところなのでは?

膝は基本的に20タコの関節
今回は降着考えてなかったのでこんな感じ。今なら降着までやりそう
膝関節は20タコの脛の中央のパーツを切り刻んで接着
足首周りは20タコのものを上下逆転して接着。あとは余ったターボカスタムのパーツやらでもうひと関節組んでポーズが決まるように
写真の状態まで組んで塗装して最終的にがっちり接着してあります

0412_20091207232928.jpg
で、サフ吹くとこんな感じということで

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
No title
nori | URL | 2009/12/09(水) 11:49 [編集]
マッシブでかっこよいですなー。

これホント( ・∀・)イイ!!です。
No title
K-WORKS | URL | 2009/12/09(水) 15:55 [編集]
noriさんありがとうございます
それにしてもバンタコの影響は大きいですね
スタイリングの好みはあると思いますが世に出たことで造り手の幅が広がったと思います。
 以前は関節周りは自作かガンプラから移植でしたが一つの形になったものがあるのは大きいです

 とはいえ自分の中ではATの降着がデフォルトになりつつあるのが問題で

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
