SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: 模型全般
再起動
しばらくお仕事の方はお休みをいただいています。
薬を飲み忘れてもやや寝づらい程度で済むところまで来ました。
現場はたいへんそうなので早めに復帰するか迷いどころですが少し何とかなってきてるのかな?
というわけでblogのほうも再起動いたします。
といえリハビリ運転中ということでイベントの方はまだまだ先ですが。

そんなわけリハビリアイテムとして旧キットガンキャノンです。
特に何をやるというわけでもなかったのでホント思いつくままに手をつけたのでアイテム選択が変ですが。
054.jpg

055.jpg

056.jpg

057.jpg

058.jpg

059.jpg

600.jpg

061.jpg

062.jpg

063.jpg

064.jpg

一応上から順に解説

頭 ばらばらに切り裂いて立体的に処理。アンテナ根本は真鍮パイプを埋め込み受けに。
バルカンはブキヤのガトリングから切り取って。
首はレジンブロックからの削りだし。

胴体 とりあえず各面でばらして形状修正。襟以外の白いところはプラ板工作。襟はエポパテ
特に横幅を詰めています。

腕 ガデッサの物をベースに外装を被せていく感じ。
下腕は2体分つなぎ合わせて調整。
手首はあえて旧キットから。

腰 芯の部分はデュナメスから流用。
あんまり可動は考えていないので腰アーマーは側方に開くのみ。

脚部 細身で貧弱な感じでしたので足首以外幅増し。
わかりにくいですが太ももも幅増しです。
あとは内部に適当に関節を入れ込んでます。

武器 付属のものとガンダムのライフルと流用パーツ、プラ材、レジンの組み合わせ。
やっぱキットのものは小さいんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。