SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: 模型全般
ジャーゴ
銀河漂流バイファムに登場するジャーゴです。

キットベースでどこまで自分のイメージに近づけることができるか?を念頭に製作しています。

どうにもキットの印象がプラモ狂四郎に出てきたキットのままでも片足立ちできるんだ!!すげえ!!みたいなところがあってすごく出来の良いイメージがあったんですが・・・。

ぶっちゃけ完全なイメージ再現になるとフルスクラッチになってしまうので出来る限りキットベースで(結構作り直しのパーツが・・・)

頭部:とにかくでかい。顔面がでかいので前すぼまりになるようにクサビ形に詰めてます。そのまま詰めるとトサカも詰めちゃうので一度切り離して。カメラ類はアフターのパーツ類から。

胴体:ここが一番イメージの違うとこかと思ったのでバッサリ切り離して形状を直しています。
 背中のダクトは問題なかったんですが紛失のため自作。
 アンテナは撮影後にぽっきり折れてしまったので金属線で強化予定。

腕部:肩の接続方法を変えてますが基本的にストレート。
 それにしても金型の分割がすごくてディテールの直しがめんどい。

脚部:脚部はダンパー機能を兼ね備えているとあったので再現したかったのですがうまく収まる機構を思いつかなかったのでそのまま。
 塗装の便と合わせ目消しを考えてプラのパイプから。
 足全体はやたら太いので、裏打ちした後幅詰め等で細く見えるようにしています。
093.jpg

092.jpg

094.jpg

095.jpg

096.jpg

097.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。