SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: マクロス系
デストロイド・スパルタン
難産をきわめている旧アリイ製品版スパルタンです。

やってもキリがないので設定とは似てないですがキットを生かす方向で。

精神衛生上は再販される旧イマイ版をつくるほうが良いかと。
おふせのつもりでウェーブのトマホークとか買えばもしかすると新金型で出るかも。

とは言えこのサイズだとスクラッチかキット改造なので仕方ないか。

名前のとおりスパルタンなイメージにつくってます。

胴体
中央ブロックを幅増し。
左右ブロックはミサイルハッチ部分を切り取り別パーツ化。
腰部は幅増し時にジョイント部分が無くなってしまったので新しくジョイントを設置。
股関節は何でも良かったんですが先日パーツ取りしたガデッサのもの。

腕部
ジョイント方式を一新。
元の肘関節が変なのでヒジブロックも変なので大きく作り直してます。
手首も結構手間かかってます。
脚部
かなり難産。
特に膝から下。前後幅、エッジの取り方が設定とかなり違う。 白い部分がプラ材。幅増しや作り直しをしてます。
とりあえずがに股は補正しましたが印象はキットとかなり違います。

108.jpg

109.jpg

110.jpg

111.jpg

112.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
