SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/02/18(金)   CATEGORY: WF等イベント
再起動
なんとか万全とはいかないものの体調も復活してきましたのでイベント参加に戻るべく原型製作中です。

まず体調の面ですが年末再度ガタガタになりましてぶっ倒れてその後点滴漬けでなんとか持たせているという感じでした。
 あちらの方はいまいちで薬のサポートがないとやばい状態です。
 精神的なものかと思うので無理矢理でも何とか出来てしまえば落ち着いてくるのかなあという感じです。

 睡眠の方はいまだ薬は飲んでいます。
 とはいえ前に比べれば格段に良いのかなと思いますが、飲み忘れたときに夜中に目が覚めたりというのがあるのでいまだ薬なしは怖いところです。

 で、イベント関係のお話。
 仕事や体調の面で夏、冬とお休みしました。
 夏はボトムズ系の版権が下りなかったこともあるのですが参加していたらかなり厳しいかったかなあというのがあります。
 冬も落とすと迷惑がかかるしその次につながらないので見合わせました。

 夏はなんとか行けそうです。
 
 まず画像のAT
 装甲騎兵ボトムズ 幻影編に登場のベルゼルガプレトリオ
 将来的には幻影編版のベルゼルガを作りたいのでまずその前座としてプレトリオの方から

 今回は思い切って製作方法を大きく変えています。
 白く見える部分はプラ板でそのほとんどを2mmプラ板から。
 2mmプラ板は切断や加工が面倒という感じがあったのですが超音波カッターの導入から十分対応できるかなというのがありプラ板メインで。
 劣化が少ないという点とやはりパテに比べ格段に材料費が安い。
IMG_0175.jpg

IMG_0177.jpg
 まだ調整中ですがこちらは扇町彗星帝国よりワンフェス参加の予定。

 もう1点はまだかけらもありませんがキャラホビ用原型。
 いまのところ内緒で
 こちらはホビージャパン誌でライターをされているタカノリさんより応援要請があり、それなら自分も何か自分も原型作ってみようかなということで。

 こちらもある程度出来てきたら公開いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
