SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/06/02(木)   CATEGORY: 雑記
復帰しましたが
診断書が5月いっぱいまでの休みでしたので6月から復帰いたしました。

過去の上司とも相談して対応考えてきましたがどうにも自分の支店のトップはあまりうつ病とかのことに理解がないみたい。
 相談していた方からも少しずつできることからやればいい。
 原因を取り除いても他の仕事もだめになることもあるからそんなに無理のない程度でよいといわれていました。
 実際のところあまり無理もできない状態ですし。

とりあえず復帰ということで挨拶には行ったんですが・・・。

当然どうだといわれても万全とは言いがたいし、出てきて見ないとわかりませんということもあります。
幸い5月は天気の日も多かったので天候に左右されるというのもあまりなかったのですが、昨日はあいにくの雨で復帰1日目当然気分はのらない。

 自分の席についてみても何か落ち着かないし抗うつ剤も1日6錠までの制限がありましたが昨日は3錠でしたし。

 そんな話をしたのですが言われた言葉が信じられない。

 そんなもの気の持ちようだから気分入れ替えてといわれてしまって。
 このあたりの言い方ってうつの人に”がんばれ”とか言っちゃだめだというあのあたりのことと同じで。
 GWあたりでもうきてるなあと思って何とか趣味とかで気分転換を図ってなんとかならんかなあとやってみたけどだめで。
 あたまではそんなことわかっているんですよ。
 でもなんともならないから休みもして抗うつ剤飲んででも何とかと思っているのにありえない言われようでした。

 結局は自分の尺度でしか物を言わない人なんだと思って、思い返してみるとやっぱそういうところがある人だと思った。
 ちょっと不信感を持ってしまった上にそういわれた言葉が思い出されて。

 今日は就労可能の診断書をもらってきてくれというのでちょっとゆっくりしています。
 トップのありえない言葉もあってか昨日はすごく疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
