SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/07/23(土)   CATEGORY: 雑記
長らく放置してましたが。
まず体調面。
一応復帰後精神面から来る不調はそれほど見られずまあ何とかやっているという感じです。
ただ最近は暑いせいなのか仕事のストレスなのか寝つきが悪い、夜中目が覚めるので再び眠剤を飲んだりということがあります。
 他のところで言うと尿管結石。
 極々小さいですが激痛が・・・。石が動いてるほうでなくて尿管の流れが悪いことによる腎臓への負担が原因のようです。
 ちなみに3年前にもやりましたがそれ以来石が出た様子はなくむしろ増えたみたい。
 極々小さいので手術や薬で溶かすレベルではないものの体調管理、特に水分コントロールには気をつけたい。
 前も夏場だったもんなあ。

仕事面。
異動時のたぶん上が予定していた仕事がキャンセルになったせいか非常に宙ぶらりんな状態です。
移動後にもらった仕事で問題なくできる部分とあとはいろんなところからもらうお仕事って感じです。
与えられた仕事なんでやりますけど多分正式に落ち着く場所が決まるとそのうちは自分がやらなくなるなるのでどうしたもんだか。
 現状もらっている仕事も本来やるべき部署があってできないからなんとか頼めないか?ということだったんですがそのうちは元の部署に戻る仕事なのでは?
 上が考えることとはいえもう少し先の展望が見えないとなあと思います。
 先日も監査が入ってましたのでそちらの方とも話しましたがやれることをやればいい、支店の方針はさすが支店長だけど問題点や仕事のやり方についての投げかけはどんどんやればいいといわれました。
 自分ももともとそんなスタンスなので他の方からもそういった意見を聞けてよかったです。

 ただし発生し続ける事故処理にちょっとうんざり。
 事故処理がいやというよりもその原因が仕事の方法や個人の意識によるものなのにさっぱり改善がされないという点。
 先日も○○に関する不適正取扱でこればっかはちょっとうんざり。
 後処理についても上司に伺いを立てないといけないレベル。

模型関連
まずイベント
夏のイベントはすべて見送りました。
版権の関係もありましたし参加費用等のこともあり今回はスルーしました。冬は新作引っさげて参加予定です。

夏のイベント不参加ということもありちょっとスケジュールもあいたので某雑誌ライターさんのお手伝いしております。
 さすがに詳細については書けませんがこちらをやってますので最近の完成は少なくなっています。

 そろそろ戦車作りたいなあと思っていますので何か作りたい。
 アーマーモデリングでヤークトタイガー特集していたので田宮のでっかいやつで挑戦したいなあ。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。