SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/09/04(日)   CATEGORY: 心療内科・病気
うつ状態・うつ病
いろいろストレス社会なのでお悩みの方もいると思います。
1年余りのいじめにも近い上司の仕打ちもあり異動後も業務についていけず欝になってしまったわけですがなんとか時間をかけてでも元に戻せて行けたらと思っています。

 状態によっては再度病気休暇という可能性もありますが。

 まず防止策ですがやはり人とのコミュニケーションが大切かと思います。
 普段から悩みを相談できる友人や一緒に遊んでくれるような友人を多く作っておくと良いと思います。
 なかなかストレスを発散できないこともあります。
 友人にも話しにくい話もあります。
 自分の場合ストレス性のEDもありましたからなかなか言い出しにくいこともありますが、それでも話ができる存在がいるかいないか大きいと思います。

 またがんがん仕事をやってる人ほど欝は関係ないものと考えがちですが何らかの要因で欝になるとそれまでの仕事と欝で仕事の能力が落ちた際にそのギャップでまた悩んでしまい悪循環という可能性があります。

 ですので普段からストレス発散を心がけてください。
 あえて書かなくても多くの人がわかってお見えになると思いますが自分にあった発散方法を見つけてください。

 あとは可能であれば職場内で仕事以外の趣味などの話ができる仲間を作ること。仕事ばかりだとイヤになります。昔は前々支店ではラーメン同好会やラジコン同好会なんてありましたがそういうのも良かったんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
