SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/27(日)   CATEGORY: 雑記
再度悪化してます。
タイトルのとおり再度病状悪化してます。

特に上司について困っています。
以前診断書の内容は書いたような気はしますが原因となった業務をさせないこととありまして。
4月の異動以降覚えていくはずだった業務もストップとなったはずだったんですが。
会社の中では計画経理と呼ばれる仕事なんですが原因となった業務を外していくと成り立たない仕事です。

復帰後も4月中に覚えたこと+α
αの部分は他の課から応援要請だったりしますが。

すぐに異動なりというのもむつかしい状態でしたのでなんとなく来たわけですがいきなり支店長がこの診断書の内容を無視するような発言をし始めたのです。

最初は1対1で今度はミーティングの場で。
最初の時は直属の上司に相談して時間があればできるものについては覚えろということじゃないかと話で収まったのですが。
 さすがにミーティングで他の社員がいる前となればそれは支店長の方針として言ったことになるし他の社員もそういう目で見ますよね。

 実際仕事の内容は変わってませんがそれを言われてからというもの順調だった回復も急激に悪くなっています。
 明らかに休む以前に近くなってきています。
 診断書の内容を無視するような発言もですし、原因となった業務に引き戻される可能性があるかと思うと。

 現在の状態を考えてみると仕事に行く気力がなくなった。
 以前のように腹痛や頭痛、気持ち悪さが起こるようになった。
 仕事に集中力がなく明らかに作業能率が落ち細かいながらミスをするようになりました。

他にも要因があり職場環境がひどい状態になってきたこと。
支店長が誰彼構わず怒鳴り散らすんですよ。

自分は言われたことありませんが お前アホか!こんなこともできんのか?

多くの部下社員がいる前で課長とかにとんでもない罵声をかけるんですよ。
パワハラ以外での何物でもありません。
ですので本来これからどうしていこうかという会議でさえも支店長の顔色を伺い、言葉を選んで差し障りなく。
職場環境が非常にギスギスしています。

あとはもうひとり他の課の課長
異常に神経質でその上組織としての仕事ができない人。
ようは他の課にやってもらいたい事とかって現場に直接言うものでなくて相手の課のトップに話を通すものですよね。ことによっては現場同士のやりとりでかたつくこともありますが。
いきなり他の課に対してモノを言ってくるので非常に困っています。
自分の直属の上司からも指示が出ていないのにやるはずがありませんよね。当然指示されてないことなのでやってないし聞いてないので知りませんというとなんでなの?って話をしだす。
本来はオタクのところの課の業務だろうに。

一時期は割と余裕があったのでそのへんの仕事も指示を出したりやったりしてたんですがパンク。
あとは病休で休んでた内容知らないのかな?
知ってたらいろんな話自分のところにもってこないよね。

そんなこともあり今の仕事に疑問を感じやる気が起こらず非常に不安定な状態です。
先の支店長のこともあり相談できていた上司もあまり良い状態と言えず相談しにくい状態です。

忙しい時期ですが休む気でいます。
まずは確実に業務を限定してもらうような診断書をもらってくるつもりでいます。

その上で2か月程度病休で休もうかなと思っています。
4月には再度異動の可能性もあるので今無理してさらに長期で休むよりは早めに手を打ってと思っています。

5月休んだ際失敗だったのは予想外に病状は悪くうまく症状を伝えられなくてうつ状態と診断されたこと。結果から言うとうつ状態でなくてうつ病だったこと。
 まだ休みの日は普通に過ごせるうちなのでまだちゃんと病状を伝えることができるうちに心療内科に行っておこうと思います 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
