SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/02/14(火)   CATEGORY: WF等イベント
ワンフェス2012
11日の晩夜行バスにて東京へ出発。

あわや乗り損ねそうになりましたがぎりぎりセーフ。

眠剤でぐっすりで到着。

12日
3シーズンくらいワンフェス参加してなかったので東京駅内結構変わっていて迷い気味。

ボスのダミアン教授と合流して設営へ。

今回展示台を新しくしたんですがちょっと前後幅があるのは問題でしたが高さが良い感じでした。

今回ベルゼルガプレトリオとベルゼルガでしたが無事完売。

プレトリオは1時間くらいかなあ?で完売。
ベルゼルガも10個くらいは1時間あまりではけてあとはジワジワと売れていく感じ。

で、こそっとお見せしたのは夏の新作。
意外と欲しいという声があったのはうれしかったなあ。

すこし話は変わるのですがキットの難易度の話。
キャラホビ参加経験あるかたはなんとなく思われた事あると思いますがメカって特に売れにくい。

完成品販売なのかと聞かれることもあるし、写真ばかりで販売につながらない事も多い。

展示されているものの製作難易度がよくわからないのではないかとふと思った。

やっぱり多くの人に手にとってもらい模型を楽しんで欲しいと思うのだが。

パーツ写真でも良いのであるとどのくらいの手間なのか?挑戦してみようという気になるのか?

ちなみに自分の原型のものはギミックは抑えてパーツ点数は抑えるようにしています。何もかも超絶スゴイという方向性はありますが敷居を高くしてしまう気がして。

言っちゃあなんですがフジミの白バイだっけ?
あのくらいの割り切りに近いのもありかと。

なかなか結論の出ない問題ではありますが。

お昼は電撃ホビーマガジンさんに呼ばれてマクロスRの打ち上げ。
助っ人で作例のお手伝いいたしましてその絡みで読んでいただけたそうで。
そんなわけでピンではないもののデビューということで。

今回は3シーズン空いたので知人のとこ回りましてそんなわけで1個しか買ってません。

マシーネン関係です。

あとは撤収しまして打ち上げ。 御徒町の方で。

久しぶりに会えた方、一緒にわいわいできて良かったです。
キットの難易度も参考になる話をできました。

今のワンフェスのアイテム数の制限の中ではなかなか厳しいなあという話で。

今回イベント出ましてすごい作品見てへこんだりもしたけどやる気もいただきました。

とりあえず打ち上げのあった御徒町で泊まるとこ探して落ち着きましたが明日どうしようかな?という感じ。

もう少し遊んできたい気分と帰って模型やりたい気分。


13日
朝起きたら微妙にお酒が残っていて、あとは久しぶりに距離歩いたので思ったより疲れました。
その後品川付近でお土産買い物。

京都→おごとで遊んできました。

さすがに疲れたので夕方には引き上げてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
