SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/06/25(月)   CATEGORY: 模型誌作例
電撃ホビーマガジン ビックバイパー
本日発売の電撃ホビーマガジン8月号にてビックバイパー作例を掲載していただきました。
誌面見ましてすごいきれいに写ってる。ポーズもかっこええと自分の作品ながら思ってしまいました。
今回パールをかけているし関節回りも結構タイトなのでうちでは思い切ったポーズを取ってないので新鮮でした。
編集担当様ありがとうございますて感じです。

そういえば特集内の記事にもありましたが新作ゲームですが追加のオープニングに出てくるバイパーですがコトブキヤの開発時のデータを利用しているそうです。
 しかも開発には新川氏の監修があってということでコトブキヤの製品ってほんとにオフィシャルって感じの製品ですね。
 ビックバイパーかっこいいって簡単に受けてしまったお仕事ですが予想以上にすごいものだったと。

マーキング手直し前の状態で撮影したものです。その他チェック前の状態ので細かいところ塗る前ですね。
358.jpg

347.jpg

346.jpg

ここがほぼ唯一の改造点。
誌面ではサラっと書いてますが作例受けて新川氏の要望として挙げられた点。
飛行形態でウイングを極力水平にまで上がるようにして欲しい。
実は3日ほど悩みましたね。干渉部分を削るのが簡単ですがアームも根元も外部に出るのでたいへん。
薄刃のノコでブロックごと切り出して高さを抑えて再接着しています。
思いつけば簡単ですのでぜひ挑戦してみてください。
V1-03.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2012/06/25(月) 22:45 [編集]
本誌を見せてもらいました、挑戦してみたいのですが
http://viploader.net/pmodel/src/vlpmodel016204.jpg
翼内側を切り取り、引っ込ませてより翼が倒れるようにする・・・で合ってます?

K-WORKS | URL | 2012/06/26(火) 09:28 [編集]
コメントありがとうございます。
画像のような改造でOKです。
高さ的には1.5ミリくらい削って段を落とします。
状態としては高さを変更することで凸状態から凹状態にという感じです。

あと変形ですがガンプラみたいにこの形態ではここのパーツはこの位置というのがないので自分のイメージに合わせて仮組みというか位置合わせを繰り返して調整すると良いと思います。

 本誌インタビューにありますが立体になって分かった部分があるので。

| URL | 2012/06/26(火) 18:51 [編集]
自分のイメージに出来るように頑張ります、ありがとうございました( 。_。)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。