SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/09/23(日)   CATEGORY: 心療内科・病気
ストレス
ひとそれぞれで違うとは思うのですが一般的に人間がストレスに感じるのは”孤独”だそうです。
感じ方や程度によりますがこの話はなるほどと思います。

例えば仕事関係。
自分のやった仕事を全て否定され、さらにはやるべきことがはっきりしているのに協力関係が期待できない。
つまり仕事的に孤立無援と言うか完全に自分の立場がどこかこう切り離されてしまうとやはり孤独を感じるのでしょうか?

 自分の場合は上司自身のミスを押し付けられそうになったり、準備しておいたものをぱあにされたり。
 明らかに要員が足りないのに変な理由をつけて補充を行わなかったり。
 
 こういったケースですが状況によってはストレスの感じ方は異なってくると思います。
 上記のような仕打ちが個人(を原因)によるもの、組織的にそういう状況に置かれている場合とではまた違うでしょう。

 また体調面からも影響があるでしょう。過労が重なった時期でもあるので身体機能の低下とともにメンタル面でもストレス耐性が低くなります。
 体調面にも優れない→仕事も順調に回らない、ミスが出る→悪循環という感じになることもあります。

それと対人関係
自分の場合、結婚していませんし現在彼女もいません。
当然性的な面も含めて良い関係になりたいという欲求があります。
たんにのんびりと女性と過ごしたいというだけの時、性行為をしたいということもあります。

 通常では趣味などで紛れる場合もありますが既に仕事の面とかでストレスを抱えている場合は極端に寂しさを感じ孤独を感じることがあります。
 このまま結婚できないんじゃないかとかいろいろもうネガティブに考えますね。

 異性関係もそうですし、友人知人との関係も同様ですね。
 全く関係が切れてしますのも非常に怖い感じがします。
 ちょっと連絡がない相手にはどう思われているかとか考えることがあります。

ちょっと自分なりに書き出してみましたがずばりここがこうだからストレスだ!!というのはないんですね。それこそ複合的というかひとつひとつは小さくでも積み重ねとか。

 ですので様々なものがストレスになりうるもので全く無縁ではないということで、うまくストレスと付き合って行くことが必要なのかなと思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。