SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/09/25(火)   CATEGORY: 模型誌作例
1/144 KOTOBUKIYA 武御雷
本日発売の電撃ホビーマガジン11月号にてKOTOBUKIYA 1/144武御雷(青)担当させていただきました。

残念ながらというか完成後の画像を撮っていませんので画像がない日記です。
本誌見てくださいね。

ってこれがまたまた付録付きでゴム掛けなら良いのですが紐かけしてあるところは中が見れないので中身が分からず買えないって話も。単価も高いなあという話も聞いて。

 今回はガンプラで言うところのMSVって感じの作例。
 言葉上ある設定から時期や登場シーンを考えてたたき台になった不知火との関係や配備状況でIFの機体をつくってみました。
 トータルイクリプス2話登場の武御雷はR型なのでそこらへんの改修をしています。
 実はボークスキットを持っていたのでまだR型、F型と明細な設定のない頃のガレキを参考にしたためカメラアイの形状に読み違いがあってリテイクでした。
 結果としては明確に眼球パーツをいれ良かったと思っています。
 資料のリサーチや打ち合わせは重要だと思いました。

 今回テストカラーとしてボークスガレキ塗り始めてうまく仕上がりました。
 他にも吹雪のガレキが発見されたりKOTOBUKIYAのキット作り始めたりとまんまと編集さんにハメられた気がしますがなかなか楽しいです。

 記事のコメントで書きましたが、あいかわずのブラックな会社で四苦八苦しています。またお休みしちゃいそうな感じ。先日新婚の知人がキャラホビに嫁さん連れてきていて。うーん自分も負けられませんと思いまいました。嫁さん募集中。

 ということなんでいい人いたら紹介してください。
 婚活パーティーも行ってみようかと思ってますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
