SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/09/30(日)   CATEGORY: 心療内科・病気
過敏性腸症候群(IBS)
過敏性腸症候群(IBS)ってのがあります。

内科的な疾患がないにもかかわらず月に3回以上に渡って腹痛、下痢、便秘などが生じるというやつです。

原因的にはストレスや緊張で腸の運動が悪くなり症状が出るようです。
特に女性は便秘、男性では下痢といった症状が多いようです。

対策としてはストレスを和らげ下痢を抑えるくすりや腸の運動を安定させる薬があります。
やはり精神的なところから来ますので心理療法ですね。

なんでこんなこと書いたかという本日まさにその症状真っ最中って感じでもうダメなんで帰ってきました。
休息を取ってなんとか落ち着いてきたので。

最近は良かれと思ってやったことが裏目に出るので自分の仕事でない部分については他に依頼をかけています。
依頼というか本来処理すべき部署に差し戻しているだけなんですがこれまでサボリにサボってきたがためにいざやろうにもわからないらしい。
 とはいえそれも自分が異動で来る以前に習得済みのはずの仕事なのでできなくて困ってもご自分で解決してくださいと考えています。

 そうは考えるもののあまりにもお粗末な状態で依頼をかけてからほってありますが月末ですが大丈夫?と思ってしまうのでやっぱストレスなんだろうな。

 あとは人的な問題
 もうなんともならないアルバイトが1名。
 やめさせたいばっかなんだがその時間のアルバイトが集まらないのでやむを得ずって感じですがとにかく言うことを聞かない。
 指導しようものならパワハラですか?とくってかかるとんでもない奴がいます。
 上司も指導してくれてますが同様に反論して反省がなく問題行動が目立ちます。
 そんなの相手にしてるのも疲れたなあ。

そんな様々なストレスが重なって今日は勤務前からダメだったんだけど。
先週半ばからひどくなってトイレに駆け込むようになりまして。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
