SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/10/03(水)   CATEGORY: 雑記
パワハラ
最近これパワハラなんじゃと思ったのでぼちぼち見てみることにした。

こんな文面見つけました。

パワハラは上司による直接のものもそうですが、時に同僚も協力して行われることがあります。罵詈雑言、解決方法がない無理難題な仕事、陽のあたらない仕事への差別的な配置、仕事をとりあげてしまう、執拗な退職勧告などが主な手法だと聞きます。

まあこれが全てではないしいろんな携帯があると思いますが。

解決方法がない無理難題な仕事、陽のあたらない仕事への差別的な配置←ここのところが一番近いのかな?と見ています。

 解決方法のない正にここのところかなと思っています。
 会社全体として提供するサービスですからそれに関わるオペレーションを決めるのは1個人でなく組織です。
 ようは管理者がやるべきことを指示して管理監督していく必要があると思いますがそれを放棄しています。

 当然自分ひとりではやり切れる仕事ではないので無理難題な仕事と言えます。


 陽のあたらない仕事への差別的な配置
 内容的にも一方的に回されてくる感じなのでやりたくない仕事、面倒な仕事を押し付けてくる感じです。
 本来請求に関わるような重要な仕事ですが自分の職場では非常に軽い扱いをされ業務が回っていなくても気にもかけない仕事になってます。
 そう言う意味では陽のあたらない仕事だなあと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。