SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/10/10(水)   CATEGORY: 雑記
免許更新
めんどくさいが免許更新に行ってきた。

ビデオやら見せられて面倒だったが事故の画像ってちょっとしたグロ画像だぞと思った。
普段からホラー映画とか見てるからどうってことはないがそういうの苦手な方はあれだけでも気分悪いと思うよ。
 まあ事故の悲惨さとか認識して欲しいというのはわかるが

それと思ったこと
免許更新のところで働いている人多いなあと思った。
いい悪いかは別としてある程度サービスを維持させるには人はいるって思った。
札の回収や旧免許証、新しく交付される免許証とこんなにも人いらねとは思ったけどね。それほど手順良かったとは思えなかったし。

 あとは年齢の問題。
 てっきり65歳で雇用打ち切りと思っていたのでびっくりした。
 というのも民営化時に将来的にはアルバイトも含めて65歳定年ということで実際雇用が切られたので公務員系はそういう流れなのだと思っていたので。
 今でこそ民営ですが国の意向というか方針にならってというところはあったので。

 まあ実際職種にもよるが65歳といえどまだまだ働ける歳でもあるのである年齢で切ってしまうのは時代の流れを逆行してる気がしますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。