SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/03/14(月)   CATEGORY: 雑記
WF新作

関係ないものもたくさん写ってるんですがWF新作です
もうここまでくればわかるんじゃないでしょうか?DVD-BOXも発売されましたあの作品です
素材はサンモジュールってやつです。
ハンズで買ってきた造型用素材です。前から売っているものなので新素材とかってわけではないですが今の製作スタイルには合っているのではないかと思いまして挑戦してみました

素材そのものとしてはなんだかよく把握はしてはいないんですが、どうも木彫なんかの木の代わりに使うもののようです。つまりは切削性に優れているということですね。

バルサのように目のことをあまり考える必要もないしポリパテのように気泡を気にすることはなく均一な削りができる素材です。
ただし木彫用の素材らしいので削りっぱなしで使うもののようで精密な掘り込みには向いていません。また結構もろいのでエッジが落ちやすい
ですので製作スタイルがあわない人にとっては縁のない素材でしょうか?

僕の製作スタイルは1次原型→素材置き換え→最終原型なので、1次原型は非常にプレーンな状態で作ります。レジン化したあとにディテールを彫るので僕のスタイルには合ってます

そして何よりブロックからの画像のところまでの作業が非常に早く済む。実際ラインとか書き込んだ後1時間かからず画像の形状まで来ています
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
