SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/10/25(木)   CATEGORY: 模型誌作例
電撃ホビーマガジン12月号
http://hobby.dengeki.com/hobby/
電撃ホビーマガジン12月号
ガールズ&パンツァーに登場します10式戦車担当させていただきました。
実は途中画像がこれといっていいほど撮影してないので画像はなしで。

しかしながらアニメは割と無茶しますね。
2話で登場しますが投下そのまま着地って中の人間イクで。
まあぶっちゃけ戦車帽はかぶらない、通常の服で乗り込むなど見た目は可愛いかもしれませんが人間とは別の生き物ではないかと思います。

 まあ萌えキャラと戦車の組み合わせってアホとちゃうかと思うところはありますがユーザーの新規開拓としては良いのかなあと思います。
 普段萌えキャラ系ばかりの方はあんまり戦車とか興味ないでしょ。
 ガルパンで戦車作ってみようかと思うのもアリと思うんですよ。
 キャラクターグッズの一つとしてでもいいので手にしていただけると。

 完成品でというのはこれまでの製品ではちょっと難しいような気がしますし。

さて作例ですが10式戦車自体はフジミのモノ使ってます。どうも試作車両をベースに製品化されてますのでライトが違うのは記事のとおり。

 ウラ面に接続用のナットを入れてます。
 実は白状しますといただいた設定状態ではどちら向きでセットされるかはっきりせずアニメの逆と思ってました。うまく編集さんでセットしていただけたようでありがとうございます。
 それにしても無茶な装備です。アニメオリジナルの装備のようです。
 現実的に考えてもあれだけの重量のものをどう固定しようがぶっ飛ぶとおもいますが。

 パラシュート部分はズベズタの製品から。
 当然用途は違います。パラシュート降下兵のものから。
 雰囲気はよく出てますが抜きの関係上一番膨らんだところでパーツ分割されてますのでうまく調整しながら組み立ててください。
 付属のフィギュアはよくできているのでこれはこれで挑戦してもいいと思いますね。
 パラシュートの接続は端に糸をちまちまと貼り付けていきます。
 たしか24か28箇所だったと思います。
 ひたすら根気で作業していきます。

 しかしながら現在登場の車両は世代が10式と違うので教官のくせにちょっとずるいなあとおもったり。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。