SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/11/10(土)   CATEGORY: 雑記
11/10
今日はプライベート模型が進んだような進んでないような。

今日はエアブラシ関係ちょっと組み替えてみましたがプチコンと言えど水抜きはいるみたいね。
結局元に戻しました。
そんなに新調しないといけないような状態でないので。

あんまり聞かれたこともないので塗装システム書いたことないと思うのですが大学のころに買った”しずか御免”にエアブラシを交換して使っています。

かれこれ20年近く使っていますがいまだ故障なしで現役。
まあ確かに圧力は弱いと思うときもありますがなんとかなりますね。実は作例も全部これ。
一応サブでプチコン、エアテックスと持ってますが複製するときの気泡飛ばしに使ってるだけですね。

もう広告載らなくなって結構経つのでもう生産してないんだろうなと思ったしずか御免、やはりもう生産してないみたい。

 ネットで出てる評判とか見ていたんですが確かに圧力については弱いという評価はありますが全然使えるよねって感じ。
 出た当時としてはあの価格でエアブラシついてそろうというのは安いと思いますね。今でこそ結構安い金額で揃いますが。

 で、あとメリットもあってシステムに水抜きがないというか必要ないみたいなんですわ。
 よく思い返してみれば梅雨だろうが水吹いて困ったことないなあ。かぶりもほとんどないし。
 そういった意味では湿度とかあんまり気にしなくても良いのは楽かも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
