SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/11/11(日)   CATEGORY: 雑記
BLACK RX
タイトルには特に関係ありません。
たまたま仮面ライダーBLACK RX聞いてたもんで。
ブラック企業なんて言いませんよ。

まあ重大事故発生とだけ言っておこう。

さて仕事のことはさっぱりと忘れまして・・・。

メンモデル1/35 A39 TORTOISE
前回の更新記事を見ると10/20結構かかってますね。
履帯のパーツを切り出したんですがやっぱ面倒ですわ。
やっぱひとコマずつ別パーツなのはなかなか完成しない要因ではあると思います。

切り出した時点で結構息切れしてしまいますね。
個人的には分割式、ゴム製でも十分かと思います。
今の生産技術ならゴムでも結構よくできています。

しかしながらタミヤみたいな分割式はやっぱメーカーの技術力出ますね。
当然しっかりすり合わせて組み立てれば多くはだいたい組みあがります。
ですがストレス無くバチッと組めるということになるとね。

いろんなメーカーの分割式履帯もくんでみたことありますがやっぱ結構調整が必要ですね。
メーカーの技術力となるとこのあたりの調整で出てくるのかな?
下手にこのあたりに力をかけるよりひとコマずつの分割でモデラーに丸投げしてしまったほうがメーカーとしては楽なのかもと。
 
 ただこのあたりが本体組んで履帯がつかないで放置されてしまっているなんていうことの原因の一つかなと思わなくないのですが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
