SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/11/12(月)   CATEGORY: 雑記
11/12
いろいろあったよ。今日も。

今日はちょっと部屋の模様替えしたよ。
床にコルクマット敷いていましたがそのうえで椅子転がしていたのでボロボロになっていたので正方形の敷き詰めていく絨毯に変更。仮設で敷いたのでもうすこし枚数欲しい感じですが。

かなり部屋の中が雑然としてきたのでもう少し過ごしやすい環境ということで。
あと移動式の棚も入れました。
ガンプラとかは割と組む部分のパーツが固まっていますが戦車とかは同型のパーツが多いので共通部分でパーツが固まっているので結構ランナー広げてというのが多くてちょっと置く場所が欲しいなと思って。

ずっと以前は普通に平机であぐらかいて作業していましたがこれが長時間だと腰やら肩が痛くて。
今はロフトベットの下段の机ですがやっぱうつむき加減の作業は肩がコリやすくて。
他のモデラーさん(職業原型のかた)の話でどうしても座って作業している時間が長いので腰に負担にならない椅子を選んでるという話を聞きましたがその時3万から4万という金額聞きましたがけして高くないなと思いました。
 作例に加えてプライベートでも模型はやってるのでやっぱ座る時間は長い。
 最近結構腰が痛い、マッサージやらいろいろ考えると普段から負担を少なくして別のところにお金がかることを考えればね。

 作業のこと考えると塗装ブースもちょっとずらしたいなとか思いますね。
 おっさんになるといろいろガタがくるのでそういった体への負担も少なくしたいなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
