SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/12/03(月)   CATEGORY: 模型誌作例
コトブキヤ 武御雷桜花作戦仕様
現在発売中の電撃ホビーマガジン1月号掲載 KOTOBUKIYA 武御雷桜花作戦仕様です。
途中画像を交えて。

588.jpg
誌面ではさらっと通常状態も作ってますと書かれてますが実際のところこんな感じです。
基本的な形状はそのままです。
1体は作例用に頂いたテストショットから。もう1体は手元にあった篁機の色変え。
というのも調子こいて2個つくちゃったんです。
どういうふうに誌面を作るのかわからなかったのである程度装備や破損を変更できるようにと。
装備は1体分まるまる揃うように作っています。
さて誌面とダメージの具合が違うのはリテイク前のため。
編集さんからもっとシルエットが変わるくらいガツンとやっちゃってくださいということで。
586.jpg

589.jpg
汚しやスミの前なのでよくわかると思うのですがクレオスのGXカラー隠ぺい力も高く発色も良いので多用しています。
 基本はクリアパーツが入っているのでそれを使うのもありですが今回1体は篁機の色変えだったので塗装で表現した色の方が良かったのでこちらを採用しています。

600_20121203112933.jpg
これが最終状態です。
作例後にBETAの尾節のないキットもらったので赤いやつも作ってみようかと思ってます。
それにしても武御雷は結構作ってますね。
ボークスのノンスケール、作例の144武御雷、今回の2体、さらにサフまで終わったRもありますし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。