SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/01/19(土)   CATEGORY: 心療内科・病気
心療内科選び
これ結構重要だなと思います。
実は先日同じ心療内科でもこんなにも違うものだな?と思いまして。
これだけ違うと同じ心療内科に通っても良くなるものも良くならないのかなと思います。

そもそも心療内科ってどんなとこ?ってのもありますしどこを選んだらよいのか選択基準が難しいのかも。
内科にしても腕が良いとか言う話はやっぱ口コミなのではと思います。
特に心療内科ではすでに弱ってしまったメンタルなので言われる言葉一つで大きく影響があります。
あらかじめ傾向を知っておくと選びやすいのかなと思います。
ただほんとになんともならない状態の時にそういったことに気を回すのは難しい。
ですのであらかじめいろんなところにアンテナを張っておくと良いのかもしれません。

というのも実はかかりつけの内科と以前行っていた心療内科ハシゴすると大変なので変えてみようと思ったんで別のところに行ってみたのですがこれはダメだわと思いまして。

 仕事上のストレスが原因でうつ状態のわけですがなかなかその原因を取り除くことは難しいです。
 それでも多くの方は仕事を続けていかないといけないわけで投薬をカウンセリングを受けながらでもなんとか仕事ができるような状態を維持していくという方向かと思います。
 残念ながら自分の置かれているところでは嫌がらせや評価されないような方向に追いやられています。
 また苦情対応などの業務も負担になっています。

 それに対してそういう原因があるからとそちらに気持ちやエネルギーを向けている自分が悪いといった内容のことを言われました。
 通常のメンタル状態であればそういった内容の話もちゃんと聞けると思うのですがそうもいきませんでした。

 あとは一定の基準だけの仕事はしないとダメだと。

そういう話をされてびっくりしました。
正直前にかかっていたところと全然違うことをいう方もいるのだなと。
こういう違いや自分の考えていることと大きく違うことがあると合わないなあと思うことがあるのでは?と思います。
 かかっているところを変えるのは別に構わないと思います。
 合わないと思っているところはやめて別のところにかかっても良いと思います。改めて考えてみて前のところが良ければ継続して通院すれば良いのだし。

 なんにしても不信感持ってしまうところは通院しても良くならないと思います。
 そういう意味では心療内科選びは重要だなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
