SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
1/20 HASEGAWA CAMEL その1
ついに発売になりましたHASEGAWA CAMEL
当初の発表では1/20か1/35か未定の状態で大型化するので1/35じゃないのって噂もありましたが1/20。でかいです。
 パッケージはファルケなどと同様の大型ボックスです。あえてアップしないのでボックスアートは自分の目確認してくださいね。
 箱の中の密度としては胴体部分のパーツが高さがあるので余裕がある感じです。統一BOXサイズということもあるかもしれませんね。
BCGFEZfCUAAfuKA.jpg

BCGFdhNCEAAYpVG.jpg
バーニアが一体成型になってます。結構大きいパーツなのでてっきり分割だと思ってた。
嬉しい配慮ですよね。このサイズのバーニア処理フレダマ作ったことある人なら面倒さがわかるはず。

BCGP0lrCQAIjap5.jpg
胴体メインパーツを組んだ状態。黒い部分は接着ライン。
ご質問いただきましたがルナダイバーと比べてどうですか?という話。
作業的にはどっこいという感じ。ただしモールドの復活と補強という面ではこちらの方がたいへんかも。
この状態で裏から瞬着で補強してあります。

BCGgxxWCEAEiJli.jpg
胴体上面の合わせ目消しが済むとその他のパーツを接着できるのでここまで組むと強度が出てきます。
表面に貼り付けるパーツがあるのでそのガイドがありますが位置決めができる程度残っていればOK。
ちょっと見にくいですが右上の方にさらに接着するパーツのガイドの点がありますが結構の確率で消えますのでピンバイスでえぐっておくと良いでしょう。

BCGkcudCEAA1Rgx.jpg
アーケロンとの比較。
でっかいですね。これはいつ完成するんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
No title
キングタイガー | URL | 2013/02/03(日) 20:34 [編集]
キャメル カッコイイですよねー  もちろん私も買いました

HJでの横山さんの作例見たときから、キット化を望んでましたから

kさんの作例楽しみにしてます
Re: No title
KWORKS2008 | URL | 2013/02/04(月) 22:48 [編集]
ありがとうございます。
もうすでに塗装入っています。
早く完成させたいですね。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
