SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/04/03(日)   CATEGORY: AFV
タイガーⅠ

えーとAFV CLUBのほうです。
ドラゴンのほうは時間がくいそうなのでさらっといけると思ったこちらから
とりあえず仮組み。このあとのツイメリットコーティングを施す予定です。
非常によくできていますね。作ってるのが楽しいですよこれは。
模型として最終的にはどうかという判断はあると思うんですがサスペンションが実際の構造と同じく素材のテンションで効くんです。ビヨンビヨンと沈み込みが出来て楽しいです。
逆にこのおかけで連結履帯は可動でないと生かせないのでもったいないかなと。
キットにはゴム製のものが付いています。ゴムだもんでたるみとかが再現しにくく再現しようとすると固定になってしまうのでこれまた可動のうまみが薄れてしまってもったいない
とはいえ高水準のキットなので悩まず完成へ。
ちなみに最大の難所は砲塔周りのゆがみ。ハッチが付いてる側のパーツが結構反っています。プラの肉厚を稼いでいるためと思われますけどかなり外にそっています。
かなり強引に引っ張って貼り合わせています。こうみるとドラゴンとかが一体で持ってきたがるのはその辺の配慮も含めてかなと思いますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。