FC2ブログ
SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: 2005/04/18(月)   CATEGORY: 雑記
久しぶりの更新ですが
先週は泊り勤務だった(おまけに体調も芳しくなかった)のでなかなか更新もままなりませんでした
原型製作もちまちまと進めているんですがまだまだ公開できるほどには進んでおらずと。

アリスソフト会報:これもちょっと前に届いていたのですがなかなか更新できないために。表紙の靴下はきかけのアリスがかわいくて。萌えーーー!!って感じで
萌えといえば某誰かさんがネタだけ振って帰ってしまってこれではぼくますます怪しい人やん。ということでメールで萌えについて解説しておいたんやけど”へんたい”って。
そうですか。僕は変態ですか。フェチなんかも執着度的には同じやんと。

パステル新作ケーキ:知ってる人は知ってると思うんですが甘いもん好きなんです。パステルなんかは新作ケーキが出るのをチェックするほどの好きなんですが。悩みの種は食べ過ぎると太ると・・・。
さて春の新作のイチゴフェア関係ですが。先日パスタも食べるついでにと思ったのですが割と遅め土曜日ってこともあって完売。今日はおやすみだったので午前中に買いに行ってきました。いくつも食べるとまず太るので1点に絞って”しっとりイチゴのショートケーキ”1番人気らしく真っ先にこれに
おいしいー。でもどうせなら彼女とゆっくり行きたいなあと。しまった仕事前に誘うってのも手だった。今日は遅いみたいだからダメだといってたっけなあ。

ライトスコープドッグ:先日OVA”ビッグバトル”をみて速攻で注文してしまったわけなんですが作る暇もお金もあったんだろうかと。再販だというので構造的に今でのガレキと違ってパーツが左右わりだったり。ちょっと手間はくいそうです。WF新作はスコープドッグの予定なんですが非常に参考になります。悩みに悩んでた頭部も割と似たような形状で収まっていてちょっとびっくり。あとはライト
スコープ用に全体にスマート気味に作られてるようですね。

エウレカセブン:昨日の放送から始まった新作アニメ。こちらの地方では朝の7時からというすばらしい時間にやってまして。エウレカセブン→マジレンジャー→仮面ライダー響鬼→プリキュアのすばらしいコンボで。何とか7時半におきてという日曜がさらに30分早くなってしまいました。
で、感想。これマジ期待って感じですね。あの滑走感というか空を飛び回る感じは躍動感があっていい。メカ的には原型とか考えずにワンオフで30センチくらいで挑みたいアイテムではありますね。あとはキャラクターの目がすきですね。好き嫌いはあると思いますがなんかひきつけるものがありますね。

こいこい7:もう既に地上波では始まっているのですが見損ねたのでCSのほうで。とりあえず1話目見てみたけどいまいち印象が薄くて。期待が大きかった分てところもあるのかな。
個人的には佳境にはいりつつある”花右京メイド隊”の原作進行のほうが気になってしまうわけで

今週のマジレンジャー:おにいちゃんが恋にがんばる話でした。春らしい話題といえばそうなんですが妹ふたりに”おまえたちも上半身脱いで乾布摩擦だ”といっちゃうあたりかなり冷静でない。
あのふたりはこれからも続くんでしょうか?それしても兄弟の見てる前でしかも畑でいちゃついちゃうあたり青○○しそうな勢いで。もちろん子供向け番組で放送は出来ませんが

今週の響鬼:実はひびきさんが3番目の鬼になる人物だと判明(あくまでファイル上ですが)。止め絵で見てないのでいかなる人物かわかりませんが最近よくあるパターンでこれまでも特撮系出演者だったりしてと思いつつ
今回はあゆむくんが立花の地下に紛れ込んでしまい変身や式神のことなどこれまでのなぞが少しわかるお話
スポンサーサイト




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.