SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/04/26(土)   CATEGORY: 模型誌作例
コトブキヤ Dスタイル スコープドッグターボカスタム
2014.4.25発売の電撃ホビーマガジン6月号に作例掲載していただきました
コトブキヤ Dスタイル スコープドッグターボカスタムです。

オーダーはキリコ機の再現ということでパーツ数の制限だろう未再現の部分の改造。
あとは汚しを入れてということでしたので

やはり量産機ですから複数作りたいということで無理言ってテストショット2個流してもらいました。

042613.jpg
ちょっと補足。
カメラはクリアがパーツにありますがテストショットですり合わせがきつく曇ってしまったのもあってサイコザクでも使ったデコレシール。

042614.jpg

042615.jpg

1099.jpg

1100.jpg

1101.jpg

1102.jpg

1103.jpg

本誌に書ききれない部分
アンテナ:輸送の破損も考慮してスプリングと金属線に置き換え。ボトムズ系では定番工作の部分。
肩アーマー:スプリング接続に変更。取り付け方はなんでもいいのですがサイズが小さいので。リベットは全て打ち直し。あとは左肩のフックはひとつ余るフックを加工してつけています。形状はフックのみの方が良いので。
膝フック:切り取って金属線で作成。
チェーン:キリコ機は金属線曲げて自作。一般機はプラチェーン。
コックピット:キリコ機のみですがディテールアップ。ほとんど見えない上に本誌では写ってない。というか編集さんも知らないと思う。

あと武器類フランカーカラーで塗ってるけど手元になかっただけなのでボトムズカラーでOKよ。
     

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
