SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/07/17(木)   CATEGORY: 雑記
もうかんべんしてや
実はボークスのレッドミラージュ潰された
佐川急便。

以前から時間帯指定守らない(ひどい時は日にちも)
今年の冬にも荷物潰してそのままおいていった。夜なので受け取った家族も気づかなったらしいがドライバーは潰れていることを認識していたが特に指示がなかったのでそのまま配ったとのことだった。

まあこれが仕事相手というかカドカワなんですがあんな大手の荷物でさえそんなんだ。
他社さんでもまあ実際破損はある。外装だけなのか中身までいってるのかの差はあれど。
ただ破損があった場合の対応だよね。
この時は代品が荷主の手持ちがないことや量販店で売ってるものなので荷主に謝罪の上代替品があれば良いとしたのだが。
 どうも本来は荷物引き上げの上保険で扱うそうだ。荷主に確認してもらった上で全損か一部破損かで荷物を荷主に返すか運送業者で処分するかのようだ。

 この時の破損の事もあり荷物に異常が見られた場合確認の上でお渡しするってことで代品もらってこの時は終わった。

6/28通常販売の到着日
この日は床屋行っていて帰ってきたら荷物が届いていた。

だが、どう見ても落として凹ました潰れがあり速攻配達店へ電話。
ちゃんと確認作業してやっぱり破損してましたなら通常の損害賠償の手続きにも応じるのだが。

度重なるトラブルもあり証拠として荷物は手元に置いておきたいって話になったんだけど、実は前回の破損が尾を引いてまして前回破損の際回収しなかったので佐川はそういう取り扱いだと思っていたので回収しないといけないって話になった際に、えっ前と違うじゃんということになってひと悶着

 どうも社内では事故案件として取り扱ったものの回収していないため保険を使用せず正規の取り扱いをしなかったようだ。
 破損連絡のすぐにボークスの通販に輸送上の破損があったと連絡したらすぐに引受店確認してくれて在庫もあるのですぐに送れるとのことだったので当日中に欲しいと言ったんだけどね。佐川は無理の1点張りだったね。
 京都から走ってくればいいと思うんだけどね。

 ともかく荷主との話になるのでまずはなんとか回収させて欲しいとのことだったが、可能なら破損事故の証拠として手元に置いておきたいので聞いてみてくれないかと依頼。

 京都の方はルール違反だの回答ばかりで自分たち約束事破っておいて、実際そうであっても言い方があろうものに。
 結論から言うと版権の絡みがあって販売数の問題があるのでとのこと。
 まあ荷主に迷惑かけるような話でないので荷主がNGというならまあ仕方ないが。

とりあえずは代品来たのだけど度々こう事故があっちゃたまらんので画像でもいいので破損の記録をくれという話をした。
これについては特に問題なく渡せるのでということだったのでいろいろ面白くないけどそれもらっておしまいにしようと思った。

 で、これでおしまいって思ったのだが・・・。
 僕自身は荷物としてお届けでもいいといったんだけどやはりお伺いしてというので。ただ数日トラックに乗らないといけないので数日あとになるというのだが。
 まあお中元シーズンなので時間をいただきたいというのはわかる。それはいいのだが週末にって話をされて週明けて音沙汰なし。
 さすがに頭にきまして。
 はじめから送ってもらえればいいと言ってたやつなので都合がつかなくなったのでと連絡さえあれば怒りもしないのに

というわけでもう前回の引き上げるべき荷物も代品も佐川に返してきた。
もういい加減にして欲しい。

店舗に買いに行くので必要な経費全部出せという話で。


おかげでレッド難民に戻ってしまったとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。