SKE48と私(わずかに模型)
K-WORKSの模型、SKE48、もろもろのページです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/01/15(木)   CATEGORY: SKE48
SKE48チームS 制服の芽公演 1/12 13:00
011503.jpg

SKE48チームS 制服の芽公演 1/12 13:00 行ってきましたぜ。
3連休なかなかのハードスケジュールでした。

1/9から夜行バスで関東に向かい1/10BABY METALの新春キツネ祭行ってモッシュでもみくちゃになってきました。
どうせ行くならモッシュピットだろうってそれはいいんですが上着も荷物もクロークに預けて待ち時間スゲエ寒い。
しかも終わってクローク列もひたすら長くて寒い。
マジに風邪引くレベル。なかなか気候ばっかは難しい。
まあ楽しかったので良かったですよ。
目視でメンバー確認できる近さのときもあったしよかった。ゆいちゃんかわいい。

その後GONTAさんお会いしまして。
海洋堂のレッドミラージュのソフビ譲っていただいてあとは模型談義。
地元ではなかなかそういった機会がないので楽しい。
当日はネカフェで適当に寝て。

東京喰種読んでたらなかなか寝れなかった。
薬も効いてなかったんだけどね。

1/11お昼くらいに辻村さんと合流しましてFBの方の模型展示会に。
Twitterではずっと絡んでいたんですがなかなか会う機会がなかった方にも会うことができました。
須永さん、みやゆきのさん、MSZ-008さん MASAKIさん。

その後は須永さん、みやゆきのさん、辻村さん、僕でAKB48カフェに行きまして。
アイドル談義。
それにしても例の事件は僕らに深く突き刺さるショックな事件だったと再認識。
今のチェックとかがベストとは思わないけどメンバーを守るためにもやむを得ないところはあるのでもちっとファンも協力しろよって思うところはあります。
 いまだに手荷物や金属チェックでぎゃあぎゃあ騒ぐ人いるって聞くので(こういう人がファンと言っていいのかとは思うけど)
アキバで解散しましてさすがに疲れていたので新幹線で帰りました。
モッシュは楽しいけど疲労が・・・。若ければもっと弾けて楽しんでも平気なんだろうな・・・。

1/12 キャンセル待ち当選だったのでまあモニター観覧でも良かったので行ってきました。
連休なのでキャンセル少ないだろうなと思っていたのですがほんとに少ない。キャンセル待ち入場は3人くらいだったかなあ?
あとは立ち見でも良ければの枠で30人でした。で、その30番目でした。ほんとに最終入場。
ビンゴ抽選で最終を優勝というようにこういう状態の入場に名前付けて欲しい。というかあるの?

とはいえなんとか入場できましたので。
最後方真ん中に陣取りましたがちょうど立ち見真ん中が女性だったので予想外に見えました。
あとは後ろがいないのでサイ振りも思う存分。右手3本と左手チームカラーのステックライトで思い切り。
翌日は当然筋肉痛でした。

個人的な感想ね。
さえちゃんコールすげえわ。やっぱ人気メンだね。みえぴー、にししが抜けて今後の公演とか考えるとさえちゃんがいないと厳しい感があった。ぐいぐい引っ張ってくれるリーダー格がいないと。

当然それぞれのメンバー個性があり魅力もあるんでけど公演をまとめあげる、ムードメーカーというのかなあそういったメンバーが必要なのかなと思う。

チームSに限らずだけどそういったメンバーを育成するのがSKEとして急務だと思う。多くの卒業があるし組閣とかで他店から持ってきても各メンバーを活かす公演を引っ張るメンバーが必要。

チームSでは中堅どころのまいまいあたりにそういった役を担って欲しいと思う。


りょうは かわいかったです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © SKE48と私(わずかに模型). all rights reserved.
